So-net無料ブログ作成

アイルランド旅行記2009:目次 [旅行]


アイルランドに行ってきました。2008年のダブリン滞在に続き、2度目です。前回は結局旅行記を書けずじまいでしたが、それも仕方ない。何せ大雨でほとんど観光できませんしたから(^_^;)それで今回はと言うと…

いや~寒かった!

夏も涼しいイギリスとはいえ、ロンドンなどでは25度を超える日もあるのですが、私が滞在中のアイルランドは連日15度以下の寒さで、きちんと防寒はしていったけれども「これが真夏!?」と思ってしまいました。しかも、今回も雨模様の日がほとんどで、せっかく気候の良い夏を選んでいるのに、そして普段は強力な晴れ女なのに、アイルランドには縁がないのね~とガッカリでした。

でも、今回は念願のニューグレンジに行けたし、ブログ仲間のbabyfairyさん一家と一緒にアラン諸島(Aran Islands)やキルケニー(Kilkenny)などを回ることが出来、はるかにアイルランドを堪能できました。良かった良かった。ちなみに、上の写真はアイルランド西の端にあるモハーの断崖(Cliffs of Mohar)です。今回の旅行記はキチンと完結できるように頑張りますので、のんびりとお付き合いください。

<目次>
アイルランド旅行記2009(1):ラスボロー・ハウスとキルケニー城
アイルランド旅行記2009(2):ドゥーリン、アラン諸島
アイルランド旅行記2009(3):モハーの断崖、バレン高原
アイルランド旅行記2009(4):ニューグレンジ遺跡
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

itoko

うわあー・・・とても寒そうな空模様ですね。
日本は蒸し暑さでユラユラと揺らめいているような暑さですよ。
アザミが、風がt猛烈に強そうな場所なのに、凛と咲いていてカッコイイですね。
山野草は、凛々しい美しさが清清しく大好きです。
どんな旅行記となるのか、楽しみにしております♪


by itoko (2009-08-10 20:38) 

Sardanapalus

itokoさん>
冷え性のitokoさんには写真だけで寒気をお届けできたでしょうか?

この場所は確かに風の強い場所でしたが、いくつかの野草が力強く花を咲かせていました。確かに夏です(笑)旅行記では、そういった花もいくつか紹介しますね。
by Sardanapalus (2009-08-10 22:45) 

keyaki

アイルランドのこの景色、「ライアンの娘」....ですね。
昔は、日本でもこういうトゲトゲのアザミをよくみましたが、今はお目にかかりませんね。

by keyaki (2009-08-20 21:42) 

Sardanapalus

keyakiさん>
>アイルランドのこの景色
やっぱり、アイルランドといって思い浮かべるイメージはこの崖ですね。

>トゲトゲのアザミ
確かに日本では見かけませんが、イギリスやアイルランドでは非常に一般的な野草ですね。スコットランドでは国花になっていますし(^^)あまり美しいとは思わないのですが、不思議に魅力的でいつもじっくりと眺めてしまいます。
by Sardanapalus (2009-08-21 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。