So-net無料ブログ作成

ウィンブルドンテニス2009:男子ダブルス決勝 [スポーツ]

明日の男子シングルス決勝に先立って、今日ウィンブルドンでは女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルスの決勝が行われました。女子に関しては、まず予想通りの展開で、ウィリアムズ姉妹が全部持って行っちゃいましたが、私の関心はもっぱら男子ダブルスに注がれていました。

何せ、今年のNo1シードとNo2シードの対決ですし、私の応援している2チーム同士の対決ということで、今日はどこにも行かずに1日中テレビにかじりつき(^^)そして結果は…

昨年のチャンピオンペア、ネスター&ジモニッチ組の連覇でした!!
おめでとうございます~。もらったサインにも少しプレミアがついたかしら(^^)試合のスコアや写真はこちら
ネスターとジモニッチは準決勝(vs ブレイク&フィッシュ)では非常に苦戦したのですが、決勝はブライアン兄弟の長所を出させない闘いぶりで、終わってみれば完勝でした。実力はほぼ同じ2チームですので緊迫感のあるサービスキープが続きましたが、第3セットのタイブレークで決勝男(笑)のジモニッチを調子に乗せてしまったのがブライアン兄弟には痛かった。でも、ミスショットの数はブライアン兄弟の方が圧倒的に少なかったんですよ。いくつかミスはしても要所要所できっちりと締めたのがネスター&ジモニッチの勝因だったと言えるでしょう。やっぱり男子ダブルスはとっても面白いと思うんですけどね~なんでこんなに人気がないのかな?

さて、明日はいよいよ男子シングルスの決勝!イギリス期待のマレーを破ったアンディ・ロディックが返り咲きを狙うロジャー・フェデラーとぶつかります。これは明日もテレビから離れられません~(^_^;)


<ウィンブルドン写真集>

"What a jolly good match!" "Yes, I say!"上流階級のお坊ちゃま達…30度を超える暑さの中、麦藁帽子+紺のジャケット+シャツ+チノパン姿でした
上流階級のお坊ちゃま2人組

男子シングルス開始前のコイントス(ブライアン兄弟 vs フリードル&スコッシュ)試合結果はブライアン兄弟の圧勝でした
左からブライアン兄弟、主審、フリードル&スコッシュ

雨よけシートの巻上げダッシュ!(大会7日目にだけ通り雨が降りました)
せーの、それーーっ!

雨の後の男子シングルスの試合はフェレーロがシモンに勝ちました☆ファンの応援合戦が面白かったです
観客の声援にこたえるフェレーロ

上のフェレーロの試合が終わってから見に行ったネスター&ジモニッチの試合は既に終盤で、あっという間に終わってしまいました(^_^;)写真は、試合後にファンの要望にこたえてジモニッチが客席にサインをしに来たところです
ファンにサインするジモニッチ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

華子

お帰りなさ~い!
先日はどうもありがとうございました。芸術音痴の私も堪能しました(笑)
マレー、負けちゃいましたねぇ、夜10時まで戦ってきたのに。でもまだ22歳だから(もっと行ってると思ってましたが)、来年も戻ってくることでしょう。私はスポーツも音痴なのでウィンブルドンも見てませんが(ニュースだけ)、お芝居でもスポーツでも、何かに集中している人はとてもきれいですね。

by 華子 (2009-07-05 06:50) 

Sardanapalus

華子さん>
ただでオペラを楽しめて、ついでにピクニックができるSummer Big Screenは最高のイベントですよね。一緒に堪能できて良かったです。

マレーは、これからもっと経験をつんで、相手に合わせて戦略を組めるようになったら俄然強くなると思います。イギリス人たちは"He'll be back!"って口癖のように言ってますね(^^)当然戻ってくるでしょう。

>何かに集中している人はとてもきれい
本当にそう思います。スポーツ選手の動きって、無駄がないじゃないですか。その美しい動きを見ているのが大好きです。
by Sardanapalus (2009-07-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。