So-net無料ブログ作成

チューリッヒの「ドン・ジョヴァンニ」NHK-BS2で放送します! [Keenlyside]

Don Giovanni [DVD] [Import]前回NHK-BShiで放送されたときは前日のお知らせになっていまいましたが、今回は少々余裕を持った放送告知です(^^)

2007年、チューリッヒ国立歌劇場で上演された「ドン・ジョヴァンニ」を、6月14日深夜にNHK-BS2で放送します!詳しくはNHKのホームページへどうぞ。

それなりに納得の出来る端正な演出で、カメラワークにストレスを感じることも無いし、全体的にまずまずの出来だと思います。キーンリーサイドの憎めないジェームズ・ボンド系女たらしジョヴァンニと、彼に振り回される周囲の一般人たちのドタバタの1日間をお楽しみください。

6月14日 25:00~28:05(15日1:00~3:05)
NHK-BS2 クラシック ロイヤルシート
チューリッヒ歌劇場 「ドン・ジョヴァンニ」

ドン・ジョヴァンニ : サイモン・キーンリーサイド
騎士長 : アルフレート・ムフ
ドンナ・アンナ : エヴァ・メイ
ドンナ・エルヴィーラ : マリン・ハルテリウス
ドン・オッターヴィオ : ピョートル・ベチャーラ
レポレルロ : アントン・シャリンガー
ツェルリーナ : マルティーナ・ヤンコヴァ
マゼット : ラインハルト・マイア

合 唱 : チューリヒ歌劇場合唱団
管弦楽 : チューリヒ歌劇場管弦楽団
指 揮 : フランツ・ウェルザー・メスト

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Sheva

Sardanapalus さま、いつもありがとうございます。
ミュンヘンのあれはやっぱりロールデビューだったんですか。
おめでとうございます!
念願でしたものね。評判いいんですか?よかったよかった
ハンサムで上品な老紳士みたいで一安心ですね(!)
いやーだってすごい爺になってたらどうしようって思うじゃないですか。
ちなみにきのう見たチェネレントラのギュンターグロイスベックははげづらをかぶっていてハンサムの片りんもなかったです。
by Sheva (2009-06-13 11:36) 

Sardanapalus

Shevaさん>
ミュンヘンの「椿姫」、ゲオルギューは初日だけで降りちゃったようで更に話題を振りまいていますね。キーンリーサイドは多分初めての「父親」役でしょう。本当、舞台写真を見る限りは
>ハンサムで上品な老紳士
に見事に化けているので、ヴィオレッタでなくても真摯に頼まれたら断れないでしょうね~。まあ、禿ヅラも見てみたい気がしますが(本人がキッチリ断りそうです^^;)
by Sardanapalus (2009-06-13 17:58) 

Stevie Wonder

ミュンヘンでのジェルモンパパ、ロールデビューとは思えない堂々とした歌、演技でさすがでしたよ。
冷酷なパパか同情してしまう内面優しいパパかと思ってたのですが、少し頭が固くなって苛立ちがちな頑固親父の演技で、どちらかといえば前者?最初ヴィオレッタが勘違いしてる時Damn!と舌打ちしてるのが聞こえてきそうでした。(笑)
プロヴァンスのアリアは、それまでの演技と打ってかわって朗々と歌って聞かせてくれました。これからこの役あちこちで歌うみたいですね。

ゲオリュギューはカウフマンと仲良くやってそうでしたが、公演後は、この演出で好きなのはバレエだけって言ってました。でもキャンセルしちゃうとは。
キーンリサイドはミュンヘンっ子のカウフマンが人だかりになってる後ろを逃げ足早くするりと抜けられてしまいました。(涙)
前日のアイーダはブーイングで出演者がカーテンコールしてるところに劇場が幕を下ろしちゃうくらいだったので、この日は十分楽しめてほっとしました。

次は豪華キャストの理髪師が楽しみですね。
by Stevie Wonder (2009-06-14 07:28) 

Sardanapalus

Stevie Wonderさん>
レポートありがとうございます!ステージドアではキーンリーサイドの逃げ足の速さにまんまとやられてしまいましたか~(^^;)

>最初ヴィオレッタが勘違いしてる時Damn!と舌打ちしてるのが聞こえてきそうでした。(笑)
そうそう、ここの場面は注目していました。絶対にいろいろ小芝居してくれるはずと思っていましたが、Stevie Wonderさんのこの一言で情景が浮かんできてニヤニヤしてしまいます(^^)来年日本でも歌う予定なので、楽しみです♪

>豪華キャストの理髪師
休憩時間にぜひお話しましょう!
by Sardanapalus (2009-06-14 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。