So-net無料ブログ作成

ソウル・オペラ「魔笛」 [演劇]

魔笛を吹くタミーノ

現在9月のロンドン旅行記を頑張ってアップしていますが、今回は今年3月にロンドンに行ったときに見てきた「魔笛」の話です。それも、オペラではなく、英語ミュージカルの方(^^)つまり、木琴アンサンブルで演奏されたアフリカ風「魔笛(Impempe Yomlingo)」の方です。なぜ今頃この話をぶり返すのかというと、ストーリーを上手にカットして勢い良く楽しませてくれたこの「魔笛」がなんと、今度12月に日本公演を行うのです!これはぜひお勧めしなくてはいけません♪その日本公演でつけられたタイトルは…

ソウル・オペラ「魔笛」!



え~と、何だかイマイチはずしちゃっているような気がしないでもない(^_^;)ですが、大切なのは中身です!!「魔笛」はモーツァルトのオーケストレーション以外は認めない、という方以外は楽しめること請け合いですので、ぜひ体験してみてください。一体どこが普通のオペラ公演と違うのか知りたい方は、以下のリンク先へ行ってみてください。私が東京に住んでいたら、絶対に行くんですけどね~。12月は忙しいからなぁ。

公演日:12月13日(土)~23日(祝・火)

◆日本公演関連リンク◆
ソウル・オペラ 魔笛
※日本公演公式サイト。ビデオクリップ視聴もできます。
e+MOVIE:全く新しいパフォーマンス“ソウル・オペラ”誕生!
※ビデオクリップが視聴できます。

◆関連記事◆
ミュージカル「魔笛(The Magic Flute)」


◆おまけ◆ モーツァルトの「魔笛」のアレンジという共通点で載せてみました。私がはじめて「魔笛」を聴いたとき、何でアイスクリームの曲が含まれているんだろう?と不思議に思ったものです。実際は逆なんですけどね(^^)Youtubeより2パターン見つけてきました。このCM覚えていますか?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しま

まだS席なら余裕でチケットあるようですね。
今月は浪費しちゃったんで、まだ買っていないんですけど(ついでに、一緒に行く人募集中~)。

>ソウル・オペラ「魔笛」
あはは、気持ちはわかりますけど、なんかズレてますよね。
ロンドンで観られなかったので残念だったんですけど、日本でやってくれるなんてホントにラッキーです。
(でも会場が国際フォーラムかぁ…;;;)
by しま (2008-11-05 23:08) 

Sardanapalus

しまさん>
>ついでに、一緒に行く人募集中~
東京在住いいなぁ~~。私がご一緒できず残念ですが、どなたか見つかるといいですね。公演名がちょっと恥ずかしくても、会場が広くても、めげずに見に行ってくださいね。立ち上がって踊りたくなること請け合いです!(^^)


by Sardanapalus (2008-11-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。