So-net無料ブログ作成

ヨーロッパ旅行記(ロンドン、ウィーン、ナント、カルナック、モン・サン・ミシェル):目次 [旅行]


ロンドンの地下鉄Russel Square駅の案内表示(うっかり階段を使うと後悔します^^)

ヨーロッパの冬は劇場のシーズン♪ということで、3週間もお休みを貰ってまたまたヨーロッパへひとっとび行ってきました。つい最近ロンドンに遊びに行ってきたところだと自分でも思っていたのですが、前回のロンドン旅行は2007年9月末、ということで約5ヶ月ぶりのヨーロッパ、しかも久しぶりにロンドン以外へも足を伸ばすことが出来ました。ロンドンは、またまたスシバーが増殖していましたが、フランスのパン&お菓子屋さん「PAUL」の支店もあちこちにできていて驚きました!いよいよロンドンも食に目覚めたか!?(というか単に流行っているだけでしょうね…^_^;)

旅行記とはいっても、いつものようにのんびりと劇場を中心にアップして行こうと思いますので、ごゆっくりお付き合いください。一応、旅行記の記事も書くつもりではいますが…。いい機会なのでスキンも変えてみました。トップの写真は、ロンドンっ子なら誰でも知っているトラファルガー広場のネルソン提督像です。

☆劇場☆

<オペラ>
魔笛(Die Zauberfluete)@Royal Opera House
サロメ(Salome)@Royal Opera House
カヴァレリア・ルスティカーナ(Cavalleria Rusticana) / 道化師(Pagliacci)@Wiener Staatsoper

<バレエ>
Electric Counterpoint / Afternoon of a Faun / Tzigane / A Month in the Country@Royal Opera House

<ミュージカル>
ヘアスプレー(Hairspray)@Shaftesbury Theatre
魔笛(The Magic Flute: Impempe Yomlingo)@Duke of York's Theatre

<演劇>
恋の空騒ぎ(Much Ado About Nothing)@Royal National Theatre
イギリスの劇場コメディ作品紹介(Present Laughter、Absurd Person Singular、The 39 Steps)

☆美術館☆
From Russia@Royal Academy of Arts, London
From Manet to Picasso@Albeltina, Wien

☆旅行記☆
ロンドン旅行記:気軽に演劇を楽しむ方法
ロンドン旅行記:徒歩でぶらぶらと行きましょう(^^)
フランス旅行記:カルナックとモン・サン・ミシェル
ナント


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

keyaki

お帰りなさい。
さっそくスキンもかえて、素早いですね。ソネットのリニューアルで、ソネット仲間の中で、私の不具合の症状が一番重症のようで、困ってます。
そう、そう、記事を書いても、更新されませんので、時々、寄ってみて下さいね。
クーラの道化師をご覧になったんですね。プログラムでは、カニオ一座の団員ペッペはなんて書いてありましたか?

by keyaki (2008-03-10 17:18) 

クリス

素敵な写真ですね。
またまたイギリスへ行ってこられたとのこと、うらやましいです!
私も、この6月にグラスゴーへ行けたら・・・と画策中。シゴトさえ調整つけば、万事オッケーなんですけどね。
by クリス (2008-03-10 21:21) 

りょー

お帰りなさい、待ってました。
ネルソンさんのシルエットとスキンと、素敵です。
記事を楽しみにしています。

by りょー (2008-03-10 21:26) 

Sardanapalus

keyakiさん>
>さっそくスキンもかえて
しばらくほったらかしだったので、リニューアルされた管理画面に慣れるためにも作ってみました。私の場合、タグも基本的なものしか使っていないのでソネット側の対応だけで不具合は何とかなったようです。でも、この記事も2重投稿してしまったし、未だに記事管理画面に入れませんけどね(^_^;)そういえば、keyakiさんのRSSが更新されませんね…でも、日参していますので、落ち着いたらまたコメントさせていただきます♪一応、RSSを新URLで取り直してみます。

>カニオ一座の団員ペッペ
あの紙っぺらにお金を払う気になれなくてプログラムを買わなかったので分かりません…。お役に立てず、すみません。耳では「ペッペ」と聞こえましたけど。

by Sardanapalus (2008-03-10 22:10) 

Sardanapalus

クリスさん>
はい、またまた行ってきちゃいました。今回は久しぶりに大陸にも足を伸ばせたので楽しさ倍増でした。6月のグラスゴー、いいですね!!それくらいになればスコットランドも夏の気配がするはずですしね~。実現を祈っています♪
by Sardanapalus (2008-03-10 22:11) 

Sardanapalus

りょーさん>
>ネルソンさん
そういえば、りょーさんは洗いたてのネルソンをどアップにして撮ってましたよね(笑)記事はなるべく頑張って更新していきたいと思います。
by Sardanapalus (2008-03-10 22:14) 

しま

お帰りなさい。ヨーロッパはいかがでしたか?
サルダナさんにはお世話になりっぱなしで、本当に感謝してます。
情緒不安定なやつでびっくりしたでしょ。イロイロと振り回しちゃってごめんなさい。更年期なんだわ、きっと(*´Д`)=з

ミュージカルの魔笛もご覧になったんですね♪ 私も興味あったので、レポ楽しみにしていますね。
それから、モンサンミッシェルも……。
by しま (2008-03-10 23:34) 

azalea

大変ご無沙汰しています。
Sardanapalusさんは相変わらずフットワーク軽いですね。観劇三昧、素敵です。
私は帰国して以来、実演にも海外旅行にもすっかり縁遠くなってしまいました。うーん、想定外です。4月のパリは無理でも、せめて6月のロンドンに行きたい、ですけど・・・。うーん・・・。
ということで、記事楽しみにしています。

by azalea (2008-03-10 23:41) 

euridice

ご旅行だったのですね。お帰りなさい。
ソネットのリニューアルは、なかなか安定しません。
読んでいるブログもソネット仲間のほうが上がってこないので、
見えるところは全部他ブログのかたばかりです。
Sardanaさんのも運よくRSSのURLが取れたので再登録したら、
浮上しました。

続きの記事を待ってます。
by euridice (2008-03-11 08:18) 

Sardanapalus

しまさん>
いえいえ、こちらこそあちこち振り回してばかりのガイドでしたけど、ロンドンを少しでも楽しんでもらえたのなら嬉しいです。ヨーロッパの方の旅行記も楽しんでいただけるように頑張ります。モン・サン・ミシェルは写真もいっぱい載せることにしますね。

>ミュージカルの魔笛
色んな工夫がされていてなかなか面白かったですよ!なるべく早く記事にしたいと思います。
by Sardanapalus (2008-03-12 23:26) 

Sardanapalus

azaleaさん>
お久しぶりです~。お忙しいのですね。新国立や来日のオペラ公演などには行かれないのですか?日本の場合は発売と同時に売切れてしまったりしてなかなか思い切れませんけど、たまには息抜きにもなりますよ(^^)

>4月のパリは無理でも、せめて6月のロンドン
私も行きたいです~6月!でも、うっかりしてると6月なんてもうすぐなんですよねー。しかもチケットは売り切れているし(^_^;)もしazaleaさんが行けそうならばぜひレポートお願いします♪
by Sardanapalus (2008-03-12 23:33) 

Sardanapalus

euridiceさん>
またぱっと行って来てしまいました(^^)旅行記は、ぼちぼちアップしていきますのでゆっくりお付き合いください。

>ソネットのリニューアル
様変わりした管理画面に旅先で青くなりました~。RSSの問題はようやく解決したようですね。さて、今度は私の記事管理画面は表示されるかしら??
by Sardanapalus (2008-03-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。