So-net無料ブログ作成

PROMS 2007が始まっています! [音楽(クラシック)]

 

気付けば今月はひとつも記事を書かないまま、既に後半に差し掛かってしまいました(^_^;)イカンイカン。そして、そのネット落ちしている間に夏の(個人的)一大イベントPROMS 2007が始まってしまいました!いや~もうそんな時期ですか。こんな調子ではうっかりしているうちに1年終わってしまいそうです。今年はProm1がベートーヴェンの「第9」で始まって景気が良いですね♪音質は悪くてもBBC Radio3で1週間オンデマンドで聞けるPROMS、気になるコンサートがありましたら暇な時にこちらのページから希望のコンサートを探してみてください。

オペラ好きなら24日(火)のProm15「マクベス」が気になるでしょうか?実は、私は指揮者のユロフスキと合わないのでパスです(^_^;)私の聴きたいコンサートは中盤~後半に多いので、前半はのんびりとBGMとして楽しみたいと思います。

☆関連記事☆
忙しい忙しい…(PROMS 2007紹介&個人的聴き所)
PROMS2006プログラム発表


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

keyaki

早いですね。一瞬、去年の記事?なんて思いました。

スキン変わりましたね。涼し気な写真ですが、どこかしら? 色づかいもしゃれてますね。

「ファウストの刧罰」は、マルチェッロ・ジョルダーニなんですね。最近、私のブログで、高音出してます...で取り上げていますし、それに数年前にガナッシ、ジョルダーニ、ライモンディで「ファウストの刧罰」を歌っていますので、ちょっと気になりますね。
あれっ、もしかして、もう終ってるのかな?
by keyaki (2007-07-21 00:36) 

Sardanapalus

>涼し気な写真
イギリス南部の海岸線にあるSeven Sistersという場所です。高さ100メートルくらいの白壁の断崖絶壁がずーっと続く美しい海岸なんですよ☆色は爽やかさを意識してみました。

>「ファウストの刧罰」は、マルチェッロ・ジョルダーニ
>もしかして、もう終ってるのかな?
ああ~あの高音の出る歌手なんですか。大丈夫、このコンサートはProm70ということで、まだまだ先の話(9月6日)です。指揮がレヴァインなのが個人的にちょっと心配です(^^)
http://www.bbc.co.uk/proms/2007/whatson/0609.shtml
by Sardanapalus (2007-07-21 17:46) 

keyaki

>マルチェッロ・ジョルダーニ
昨年は、メトの開幕公演のピンカートンを歌ったんですが、そのため、フィレンツェの来日公演でカラフを歌う予定だったのが、キャンセルになっちゃったんですよね。
背が高く、カツラとか化粧によっては、これ誰っていうくらい化けるんですよ。イギリスではどうかわかりませんが、大陸では注目されているようです。

>白壁の断崖絶壁
きれいですね。
おっ、いつのまにかタイル張りになってますね。
by keyaki (2007-07-21 21:05) 

euridice

>いつのまにかタイル張り
いいですね。一段と爽やかになりました^^!
by euridice (2007-07-21 22:15) 

Sardanapalus

keyakiさん>
>>マルチェッロ・ジョルダーニ
>背が高く、カツラとか化粧によっては、これ誰っていうくらい
そうなんですか!?Promsでは残念ながらコンサート形式ですが、これを機にイギリスでも仕事が増えるといいですね。そして日本にも来て欲しい。

>いつのまにかタイル張り
更にすっきりさせたいな~と思ってちょこちょこいじくってみました(^^)少しでも爽快感を感じていただけると嬉しいです。
by Sardanapalus (2007-07-22 00:48) 

Sardanapalus

euridiceさん>
>一段と爽やかに
ありがとうございます!今年は予想に反して冷夏だそうですが、最近雨が多くて湿度が高いので暑苦しく無いように作ってみました。
by Sardanapalus (2007-07-22 00:52) 

keyaki

>>>マルチェッロ・ジョルダーニ
なんと代役で来日してくれたんですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/keyaki/2005-08-30
by keyaki (2007-07-23 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。