So-net無料ブログ作成

ハマっているCM [その他]

最近テレビで見かけるたびに作業の手を止めてじっくりと見て楽しんでしまうCMがあります。それは、パイロットの「ボードマスター」という名前のホワイトボードマーカーのCM。まずは実際にご覧になって笑ってください。

パイロット「ボードマスター」CMページ(ぜひ30秒の方でご覧ください)

最初に見たときはいきなり英会話、しかも浮気が原因の別れ話をしだす窓拭き掃除人の兄ちゃんとおじさんに「何がはじまったの?2人はカップルという設定?それとも『ホットペッパー』の新CMかな?」なんて考えてました。何度見ても

「ドンチュ~ラブミーマァ~イク?」
「アイラーブユ~ナンシー、バットハウキャナイトラストユ~!」


の件で噴出してしまいます。

熱演の2人の表情も素敵(笑)ですが、何と言っても塾のホワイトボードに書かれた英会話を窓の外から読んでいるというオチが最高です。毎日窓拭きできたらすぐに英語が話せるようになりますね(^^)このマーカーの文字は遠くからでもはっきり見えるという商品の長所を伝えつつ、ユーモアもあるこういうCMが大好きです(ライフカードのCMも良いですね。「ど~すんの、俺!?」(笑))。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

keyaki

これ、最高ですよね。
最初は、英会話学校のCMだと思いましたけど、最後で、爆笑!

>ライフカードのCM
これも面白いですけど、ライフカードって、クレジットカードですか?

あと、おーじんじ、どこの派遣会社か覚えてないですけど、いろんなバージョンがあって、面白かったです。
by keyaki (2006-12-27 21:30) 

Sardanapalus

keyakiさん>
>最初は、英会話学校のCMだと
やはり最初はマーカーのCMとは思いませんよね(^^)

ライフカードは、クレジットカードです。CMが好評であの選択肢カードのおもちゃが発売されたそうですよ。忘年会グッズでしょうか?…使いにくいと思うんですけどね。

>おーじんじ
あ、このシリーズもいいですね!私も好きです。毎回「あー、あるある、こういうくだらない職場のごたごた」って言いたくなる作りが上手いですよね。確か会社は「スタッフサービス」です。
by Sardanapalus (2006-12-27 23:24) 

ヴァラリン

CMも凝ったものは面白いですよね~~
私も
>>おーじんじ
好きです(^^)

今年も色々お世話になりました。少し早いですけど、来年も宜しくお願いします。
よいお年を!
by ヴァラリン (2006-12-28 20:56) 

Sardanapalus

ヴァラリンさん>
ヴァラリンさんも「おーじんじ」好きですか(笑)私は楽しくてユーモアの効いたCMがもっと増えてくれるといいな~と常々思っています。

ヴァラリンさんこそ、良いお年を!そして来年もどうぞよろしくお願いします。
by Sardanapalus (2006-12-30 00:16) 

ASIS2005

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

これ、爆笑。

こういうCM好きです。

今年もSense of Humour and Adventureをもっていきたいと思います。

よろしくお願いします。
by ASIS2005 (2007-01-11 10:06) 

Sardanapalus

ASIS2005さん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。CM気に入っていただけて嬉しいです(^^)

>今年もSense of Humour and Adventureをもっていきたいと
今ASIS2005さんが連載中のモロッコ旅行記も正にそんな感じですね!楽しく読ませていただいています。
by Sardanapalus (2007-01-12 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。