So-net無料ブログ作成

ワールドカップとイギリスと… [その他]

いよいよ4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップが始まりますね!日本では時差の関係から試合が深夜になってしまうようですが、私は殆ど夜更かしする必要がありません!

え?何故って?…だって、12日からイギリスに行くからです!(^^)

一番の目的は去年まで通っていた大学院の卒業式に出席することですが、その前に1ヶ月くらい遊びに行こう、というわけです。6月~7月の間イギリスでは夏のイベントが満載で、コヴェント・ガーデンではマルチェロ・アルヴァレス、アンジェラ・ゲオルギュー、ブリン・ターフェルの共演する「トスカ(Tosca)」公演があるし、ストラットフォード・アポン・エイヴォンには蜷川幸雄「タイタス・アンドロニカス」を持ってくるし、去年はかなり行ったプロムス(Proms)も始まるし、シティ・オブ・ロンドン・フェスティバル(City of London Festival)も日本特集だし、といった感じ。サイモン・キーンリーサイドトーク・イベントプロムスで聞けそうですしね♪ああ、でもそんなイベントがなくても、久しぶりにイギリスの友達と会うのがとにかく楽しみです!

心配していた天気も、この頃は温かくなってきたらしくて一安心(^^)折角行くのだからいい天気が続いてほしいものです。イギリスからも随時ブログはアップしていく予定ですが、ノートパソコンは持っていかないので更新・コメントに遅れが出ることと思います。ご了承ください。


ちなみに、ワールドカップにおいて私が応援するのは、日本と同じグループのクロアチア、イタリア、オランダあたりかと思われます。日本は…特に成績への期待はありません(^_^;)良い試合をしてください。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

ヴァラリン

えーっいいなぁ(o^▽^)o 梅雨の日本を離れて涼やかなイギリスへ避暑…(違^^;)
一ヶ月ほどの滞在ですか?楽しんできてくださいね。
by ヴァラリン (2006-06-09 17:39) 

Orfeo

あらま、いいですねえ!
初夏の英国生活、楽しんできて下さい。
イングランドがグループリーグ敗退、本国でフーリガンが大暴れ、みたいなことが起こらないことを祈ってますよ^^;;
TBしていきますね。
by Orfeo (2006-06-09 18:33) 

Belle de Nuit

卒業式&その他のイベント、思い切り楽しんできてください。いいなぁ! キーンリーサイドさんのトークイベントも、落ち着いた頃でもちろん結構ですので、ぜひ何かこぼれ話をよろしくお願いします。
by Belle de Nuit (2006-06-09 21:42) 

Sardanapalus

皆さんこんな記事にコメントありがとうございます~。必ず楽しんできます!

ヴァラリンさん>
>梅雨の日本を離れて涼やかなイギリスへ避暑
そうなりますね♪でも、帰ってきてからが大変かも~夏真っ盛りですよねぇ。

Orfeoさん>
TBありがとうございます。Orfeoさんの予想通りイタリア優勝…だったら良いなぁ(^^)

>イングランドがグループリーグ敗退、本国でフーリガンが大暴れ
警戒しておきます!(笑)じゃあ、最初はイングランドも応援しておこうかなぁ?

Belle de Nuitさん>
>キーンリーサイドさんのトークイベント
はい、なるべく早く記事が書けるように頑張りますね!
by Sardanapalus (2006-06-10 13:12) 

ロンドンの椿姫

久し振りでお会いできるのを楽しみにしています。
今は突然夏になったけど、この先どうなるかはご存知の通り全くわからないので、支度が難しいですよね。でも必要なものがあればお貸ししますので身軽にいらして下さいね。
http://ameblo.jp/peraperaopera/
by ロンドンの椿姫 (2006-06-10 18:05) 

keyaki

日本の梅雨を逃れられてうらやましいですね!
いろいろレポート楽しみにしています。
by keyaki (2006-06-10 19:55) 

NO NAME

うらやましいです。いま、あちらは結構いい時期ですよね。
ご報告をお待ちしています。
道中ご無事で!
by NO NAME (2006-06-10 20:06) 

adlon

またまた名無しになってしまいました。すみません
by adlon (2006-06-10 20:06) 

stmargarets

お会いするのを楽しみにしていますー!
とりあえずはトークで!!
by stmargarets (2006-06-10 20:09) 

Sardanapalus

ロンドンの椿姫さん>
ロンドンの気候は予想できないので、一応準備していますけどね。でも、1ヶ月ちょっとだから軽いもんですよ。

keyakiさん>
>日本の梅雨を逃れられて
えへへ、一番の利点ですね。たくさんイベントに参加するつもりなので、なるべく早く記事に出来るようにしますね!
by Sardanapalus (2006-06-10 20:37) 

Sardanapalus

adlonさん>
はい、イギリスは快適な時期ですので、爽やかな初夏を満喫できたら良いなぁ~と思っています。気をつけていってきます!

stmargaretsさん>
トーク前に連絡取りますね!暇人なので、会場前にROHのバーか近くのパブで一杯引っ掛けようかと思っているんです(^^)
by Sardanapalus (2006-06-10 20:40) 

aliceinthecities

クロアチアとイタリアかー。私、イタリアの国歌は大好き!あとフランスのも。すごいカッコいいもんね。私が応援するのはやっぱり日本(なんだかんだで試合になると興奮!)、イングランド(ジェラードが好きだから)、フランス(アンリが好きだから)、スペイン(スター選手がいっぱいだから)、あとはオランダ(オレンジ色が好きだから)かなー?なんて、本当に不純な動機からの熱狂ぶりです。
by aliceinthecities (2006-06-11 02:19) 

Sheva

いってらっしゃい~~楽しんできてくださいね!お土産話を楽しみにしています。首を長くしてますから。特にSimon、よろしくお願いいたします~ それであの~Brynに今度いつ来日するのか?できましたら聞き出していただけるとありがたいです。~よろしくお願いいたします。生Brynが見たいのです~ なんていつも変なことばかり言っててすみません。
by Sheva (2006-06-11 12:55) 

Sardanapalus

aliceinthecitiesさん>
>イタリアの国歌は大好き!あとフランスのも
あ、国歌ならドイツも好き(^^)応援する動機なんて、私だって不純だよ~。

イングランドは初戦勝利だね。試合後エリクソンがオーウェン交代について追及されてたけど、まあ確かに次はもうちょっと良い内容の試合をして欲しいよね。

Shevaさん>
>お土産話
イベントはなるべく早く記事に出来るようにしますが、気を長くして待っていてくださいね。

>Brynに今度いつ来日するのか?
もし遭遇して話ができたら聞いてきます!(イギリスでは大人気でなかなかつかまらないんです…)
by Sardanapalus (2006-06-11 20:11) 

トスカ、よさげじゃないですか。お気をつけて。
by (2006-06-11 23:16) 

Sardanapalus

gonさん>
トスカ、とっても楽しみです♪うかれすぎないように行ってきます。
by Sardanapalus (2006-06-17 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。