So-net無料ブログ作成

スヌーカーが始まってます。 [スポーツ]

私がイギリスに帰ってきてドタバタしている間に、以前何度か記事にしたイギリスのスポーツ、スヌーカー(Snooker)の新シーズンが始まっていました(写真からBBCのページへ)。正確には8月の大会で開幕したようですが、8日から16日まで行われているグランプリ(Grand Prix)大会が、今シーズン最初のテレビ中継される大会となっています。

 

実はこの大会、やっているのは知っていましたが、一番好きな世界ランキング1位のロニー・オサリバン(Ronnie O'Sullivan)←が今シーズンは「アメリカのプール(ビリヤード)に参加するから、スヌーカーはやらない」と言っていたので、しっかりとチェックもせず、荷物の整理をしていました。オサリバンのいないスヌーカーは、個人的に決勝だけ見れば良いやって感じなんです。ところが、それでも気になって現在の結果を見に行ったら…

          あれ、オサリバン出てるじゃん!(^_^;)

          

 昨シーズンの終わりは、ちょっと燃え尽き症候群のようになってスヌーカーから引退したいとまで言っていたのですが、シーズンオフに改善されたのか、今年は「プールとスヌーカーを両方やる」ということにしたようです。それって超ハードスケジュールじゃない?と思いますが、まあ本人がやると言っているのだから文句はありません。というか、個人的には今シーズンも彼のプレイが見れるだけで嬉しい!このグランプリも勝ち上がっているので、次の3回戦はじっくり楽しみたいと思います♪

それにしても、この試合後インタビューのビデオで(現在はページの一番上'O'Sullivan didn't enjoy victory')、勝っても嬉しくないって言ってますねぇ(^_^;)シーズン途中でやめるとか言い出さないように願ってます。自分のプレイに満足できていないから嬉しくないんだそうです。まあ、この映像で見る限り、かなりリラックスしてジョークを飛ばしているようなので大丈夫かな~。それこそこのグランプリで優勝したら、少しは気分も良くなるんじゃないかな?お願いだからスヌーカー続けてくれ~(>_<)

とにかく、帰ってきていきなりイギリスの不便さを実感させられましたけど、これは俄然16日まで面白くなってきました!(笑)今日から暇な時には緑の板を見てまったりと過ごす事にします☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Amy

こんにちは。キーンリーサイドの記事でお邪魔したことのあるAmyです。
昨年までロンドンに住んでいました。
オサリバン、懐かしいですね~。スヌーカー中継延々やってますよね。
見始めるとついつい見てしまっていました。
ダーツの中継に比べると、目にも嬉しいというか、かっこいいお兄さん達も多かったような、、、(^ ^;)
スヌーカーって、いかにもイギリス的だな、と常々思っていました。
駆け引きというか、自分がポケットに落とせなさそうだと見るや、「相手が打ちにくいところにキューボールを打つ」ということを、互いに延々やっているところが。
また、結果教えてくださいませ~。
by Amy (2005-10-13 20:32) 

Sardanapalus

Amyさん>
>昨年までロンドンに住んでいました
そうなんですか!街ですれ違ってたかも!?

>スヌーカー中継延々やってますよね
>かっこいいお兄さん達も多かった
大会が始まると、本当に朝から晩までやってますよね。あのまったり感と、正装しているお陰でかっこよく見える(笑)選手達を見ていると自然と時間が過ぎてしまいます。

>「相手が打ちにくいところにキューボールを打つ」ということを、互いに延々やっているところ
セーフティですね。本当に、イギリスらしい戦術(笑)これが面白く感じだしたら、もうスヌーカーから離れられないですよ。
by Sardanapalus (2005-10-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。