So-net無料ブログ作成

最近のマイ・ブーム(3):アランジアロンゾ [その他]

友人達からは何をいまさらと言われそうですが、最近のマイ・ブーム3回目は、色々な場所で目にする不思議で魅力的なキャラクターを生み出しているアランジアロンゾ(Aranzi Aronzo)のグッズです。

            

なんだそりゃ?とピンと来ない方、あれです、今愛知県で開催中のEXPO2005「愛・地球博」のマスコットの「モリゾー」と「キッコロ」中部国際空港(セントレア)のよく分からないマスコット達。又は雑誌「たまごクラブ」の表紙を飾っている絵。分かってきました?ぱっと見た感じ「かわいい…か?」とちょっと首を傾げたくなるような独特の世界をかもし出すキャラクター達に私はすっかりやられています。特に高校生の時に初めて目にした時からとっても気になる存在だった「パンダ」はかなりの数のグッズを持っていて、一時は携帯ストラップも、キーホルダーも、小物入れも、ペンケースも、エプロンも「パンダ」でした(笑)著作権の関係上、ここに画像を載せることはしませんので、その「パンダ」をはじめ、オリジナルキャラクター達がどんな顔してるのか知りたい方はアランジアロンゾの公式ページへどうぞ。

最近日本に一時帰国して中部国際空港を利用し「愛・地球博」へ行ったところ、再びその説明できない魅力にはまり直しちゃったんですね~。セントレアのキャラクター達、実はいっぱいいるって知ってますか?なんと総勢14キャラ!詳しくはこちらへどうぞ。特にキャラ相関図の説明にアランジアロンゾの味がしっかりでていて笑います。免税店の買い物袋も、青地にフーのアップ顔がバーン!とついていて、可愛かったな~。ちなみに、私の現在のデジカメストラップは「モリゾー」と「キッコロ」、携帯ストラップは「なぞの旅人フー」、「なぞのトリ」、「なぞの荷物もち」の「なぞの旅人ご一行様」(下画像)です。

            


最近ショックだったこと:JR福知山線脱線事故
尼崎での列車事故はこちらでも昼のニュースで放送されました。列車ってあんなに曲がるものなんでしょうか。犠牲者の数を見るとどれだけのスピードで突っ込んだのか、想像するだけでも怖い事故ですね。イギリスでは列車のダイヤが乱れるのは日常茶飯事なので、「1分半の遅れを取り戻そうとしていたらしい」という部分を繰り返し強調していました。日本は時間に縛られすぎかもしれないけど、イギリスの列車のルーズさも何とかして欲しいんだよなぁ…。

今日の嬉しかったこと:返ってきたレポート2本がどちらも「Pass」でした。良かった良かった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Marketwalkers

こんにちは。なぞの旅人フーで検索していたらここへたどりつきました。アランジもフーも最近妙に気になっていてグッズや店舗をまわっています。トラックバックしましたので、よかったら遊びにきてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/marketwalkers
by Marketwalkers (2005-05-26 15:51) 

Sardanapalus

最初は「フー」なんて、変な名前!なんて思ってましたけど、最近はあの魅力にはまってます(笑)彼はいつまでも「謎」のままなんでしょうかね?いつか名前変わったりして…。
by Sardanapalus (2005-05-26 18:50) 

yaukan

アランジアロンゾ大好き人間です。良かったらこちらのブログにも遊びに来て下さい~~~!!
http://blogs.yahoo.co.jp/gbjyr969
by yaukan (2005-05-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。