So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いところにきています。 [旅行]

花粉症の世界を逃れて(笑)やってきました…
そう、ここはウィーン

ウィーンといえば目的は当然↓です(^^)
今日は、キーンリーサイドとヴァルガスは80点、イベリには100点あげちゃいます。キーンリーサイドは前半セーブしていたので80点ですが、最後の場面は演技も歌唱もすばらしくて思わずオネーギンが不憫に思えてしまいました。いつも「自業自得じゃん、ダサ~い」と思っちゃうのになぁ。ここの部分が非常に盛り上がったというだけで、この雪が降り続く(現実世界でも雪でしたよ…あーテンション下がる)寒~い演出も許せますね。

ところで、歌手たちが上の点数ならオケと指揮には150点くらいあげたいです。ポロネーズが遅い?遅くっていい!(笑)チャイコフスキーの美しいメロディが堪能できて幸せです。観客も、指揮者へのカーテンコールが盛り上がる盛り上がる!!小澤さんはすぐ隠れてしまうので客が何度も呼び戻していました。

以上、とりあえずの速報記事でした。なにやら明日はもっと寒いそうですが、それでも花粉症よりは楽だ~。でももう少し暖かくなってほしい~。もう3月なのに~(>_<)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

babyfairy

キーンリーサイド、ロール・デビューとの事でおめでとうございます。

ウィーンにいらっしゃるんですね。私も2週間後にフローレスの『愛の妙薬』を鑑賞しに行く予定なので、それまでにはもう少し暖かくなっている事を祈ってます。

それにしてもヴァルガス、レンスキーだったんですね。この間のメトのホロストフスキーのオネーギンでも確か、ヴァルガスがレンスキーだったような気がします。
by babyfairy (2009-03-20 10:13) 

Sardanapalus

babyfairyさん>
どうやら無事にロール・デビューしたようです(^^)

ヴァルガスはレンスキーをよく歌っている印象がありますね。おっしゃるとおりMETでも歌っていますし。個人的には、半年前のドン・ジョヴァンニのオッターヴィオもヴァルガスだったなぁーと、ちょっと別のタイプの歌手でも聞きたいと思ってしまいました(^^;)丁寧に歌ってくれるので好きなんですけどね。

ウィーンは今週は寒いようですが、来週は少しましになるようですので、2週間後なら大丈夫ではないでしょうか?そうそう、4月の予定表の表紙はばっちりフローレスでしたよ♪
by Sardanapalus (2009-03-20 18:34) 

keyaki

Sardanapalusさん
いつのまにかウィーンでしたか。
ブログで交流のある方、(私のブログに時々コメントを書いて下さる方なんですけど)もご覧になったそうです。
すでに帰国されていますが、ちょうど歌劇場の近くで、ばったりライモンディに出会いましたよ〜(出演予定はないんですけど)ということで、写真を撮って来て下さいました。
ウィーンは、犬も歩けば、オペラ歌手に出会うってかんじでしょうか。(笑
by keyaki (2009-03-20 21:12) 

りょー

モーツァルトをこっち側から撮っちゃうSardanaさんのセンスが好きですよ^^

100点満点のタマルちゃんのタチアナとキーンさんのオネーギンだなんて、ウィーンに行った甲斐がありましたね!!

冬のオーストリア、寒さに負けず堪能してきてください。


by りょー (2009-03-21 01:32) 

Sardanapalus

keyakiさん>
今回はミニPCを持ってきたので予告なしで飛んできちゃいました。今回は結構滞在するのであちこち回ろうかと考えていたのですが、寒いので結局美術館めぐりになりそうです。

>犬も歩けば、オペラ歌手に出会うってかんじでしょうか
えええええ~!ライモンディとばったり、ですか!?私もそんな風に会ってみたいものです。こんなに寒いのにライモンディはウィーンで何をしているんでしょう?お家があるんですか?それとも何かレコーディング中?
by Sardanapalus (2009-03-21 02:15) 

Sardanapalus

りょーさん>
>モーツァルトをこっち側から撮っちゃう
えへへ、こういう「有名な像の後ろ姿」に興味があるんですよ~。ミロのヴィーナスとか、ネルソン像とか、ほかにもいっぱいコレクションしています(笑)

>ウィーンに行った甲斐がありましたね!!
本当に良い公演でした。今日は(私はチケットないですが)ネトレプコのルチアですし、ウィーンは毎日素敵なキャストでうらやましいオペラ環境ですね。
by Sardanapalus (2009-03-21 02:19) 

華子

だいぶ堪能しているようですね(笑)
日本にいたら仕事(や花粉症・笑)でなかなか時間が取れないと思いますが、今は存分に楽しんで充電してください♪

by 華子 (2009-03-21 22:15) 

Sardanapalus

華子さん>
はい、寒いけど楽しんでいます。オペラ以外にも当日券を狙っていたコンサートがあったのですが見事あぶれたり(^^)、お気に入りの美術館めぐりをしてます。ウィーンの後はお邪魔しますね~。


by Sardanapalus (2009-03-22 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。